FC2ブログ
※本コラムを引用される方はトラックバックを残していただけると幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年度の決意

 新本牧スクールの木村です。ご入学、ご進級おめでとうございます。今年度もよろしくお願いいたします。
 今回は先日私が自分の生活を改めようと考え直すきっかけとなった出来事についての話です。
それは、年に1度の健康診断の結果が返却された日のことでした。普段体調の異変を感じたことがないので、何の不安も抱かず診断結果に目を通しました。すると、昨年に比べ、血中のコレステロールの値が上昇しており(血がドロドロになっている)、「再検査」の一歩手前の「経過観察」であることが所見の欄に記されていました。

 よくよく考えてみると、心当たりが無いわけではありません。私の普段の食事といえば、ファストフードやインスタント食品が中心で、野菜を取らない日も多いのです。この日々の食習慣の悪さが蓄積され、年に1度の診断の時に結果として表れたのだと思います。診断の結果として分かったのでまだよかったものの、体の異変があるまで分からなかったらと考えると、非常にこわいものです。

 このようなことは、食習慣以外のことでもいえるのではないでしょうか。普段意識することのない習慣が、知らないうちに少しずつ影響を及ぼし、自分を変えてしまうということは多々あるのではないかと思います。

 新年度になり、新たな気持ちで目標を立てた人も多いと思います。立てた人はその目標に加え、立ててない人はぜひ、小さな習慣を改めていくことを始めてはどうでしょうか。小さな変化が、後々の大きな変化に繋がることでしょう。
私も、出来る限り野菜を取ることから始めます。
  1. 2011/05/01(日) 00:00:00|
  2. 講師たちから
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryokushin.blog71.fc2.com/tb.php/173-1f8b20d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。