FC2ブログ
※本コラムを引用される方はトラックバックを残していただけると幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学生英語

 本学院の小学部のコースは英語なしのAクラスと英語ありのTクラスに分かれています。上大岡スクールの5年生、6年生は全員がTクラスで楽しく英語を学んでいます。
 火曜日には英単語テストを実施し、新しい英単語の読み方や意味など読み・書きの学習しています。木曜日には数字や曜日、月日や季節などの身近な英単語の発音の仕方やリスニングなど発音・聞き取りの練習をしています。
今回は大人気の英語授業を受けている子たちに質問をしてみました。

Q.英語の授業はどう、どんなところが楽しい?
☆スタンプがいっぱいもらえる。単語テストで合格点を取ったときはうれしいし!
★覚えてきた単語をテストする時のドキドキ感がたまらない!
☆学校の国際理解の授業の時間に自分だけが先生の言っていることが分かったとき。褒められて嬉しかった!
★ディズニーランドのトイレで「man」と「woman」の意味が分かって役に立った!
☆最初は受けていなかったけど、みんなが受けているから始めてみた。そうしたらおもしろかった。

Q.英語を使って将来はどうしたい?
☆外国に行っても大丈夫になりたい。
★外国の人と話してみたい。あとはスタンプをためたい。
☆オーストラリアや他の国を飛び回っている友達のAくんと英語で話したい!

◆昨年小学生英語を受講し、見事英検4級に合格したHくんの声も聞きました。
Q:英語を受けててよかった点は?
A:英検に受かって母ちゃんや友達に自慢できた。快感!中学では単語のテストがすぐにできるようになったし、英語が得意になった。英検の勉強は単語を覚えるのは大変だけど、リスニングはおもしろい。不正解の選択肢では思わず笑っちゃう。
Q:英検4級を合格するのに何か苦労はあった?
A:苦労?そんなもんないね!単語を覚えて、リスニングをよく聞いて、全力でがんばれば受かる!がんばれ!

◆以上のようなわきあいあいの雰囲気で1月に実施される英検での合格を目指して楽しく勉強しています。
  1. 2010/07/01(木) 00:00:00|
  2. 講師たちから
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryokushin.blog71.fc2.com/tb.php/159-2115f3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。